2022年12月26日

かの聖人君子は言った。

「常日頃から"清潔"を心がけている者に、大掃除など不要である。」と。

 

どうも、69期4年の恵です。

大掃除に追われています。お揃いですね。わーい。

 

聞いた話によると、最後のブログ更新は実に4ヶ月以上も前だそうで。

この4ヶ月間で曙は、

・警察署企画公演(劇団白芸さんと合同)

・白山祭公演

・クリスマス公演

・公開稽古/体験稽古

などをやってました!

 

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

以上、事後報告でした!

 

 

…。

 

ブログ書こうよぉぉぉ…。

書けることいっぱいあったよぉぉぉ…。

 

一応、誤解の無いように説明しますと。

最近は、日々の稽古内容や告知等を主にInstagramで行っておりまして。

そこで写真とともにブログに似たことを投稿しています。

なので、決してサボっているわけでは無いんですよ。

 

気になる方は、曙のインスタグラムもご覧ください!

私も実際に見てきました!

…なんか、しゃしんがいっぱいでした。

 

お察しの通り、私はインスタやってないので。

真相は自分の目で確かめろ!!

↓↓↓↓↓

【https://www.instagram.com/gekidanakebono_toyo/】

 

今後、皆様へ情報をどのような形でお伝えすることになるかは分かりませんが…。

なんとなくブログのほうが好きな私でした(小声)。

 

 

さてさて、話は変わりまして。

公演をいくつか経験し、次は新入生歓迎公演を控える劇団「曙'」。

公演日は来年の4〜5月を予定していますが、内容はまだまだ決まっていません。

春休みに入ると、新歓公演のための稽古が始まります。

もう、すぐですね。あぁ忙しい忙しい。

 

なお、私たち69期は(スムーズに行けば)今年度で卒業なので、しっかりと新歓公演に関わることは出来ません。

陰ながら応援しております。

 

 

気がつけば2022年も終わり。

今年も皆様には、大変お世話になりました。

色々とブログでのご報告が遅くなり、申し訳ありません。

ウィズコロナと呼ばれる環境の中、ようやく演劇サークルとして本格的な活動ができるようになった、そんな1年でした。

 

我々69期は、卒業の年になってしまいましたが…。

これからの皆にはサークル活動も含め、学生生活を謳歌して欲しいものです。

 

大学側の方針で、未だキャンパス内に学生以外の方を入れることは出来ない現状です。

それらが緩和され、また皆様の前で演劇ができる日を。

団員一同、心待ちにしております。

 

今後も劇団「曙'」を、どうぞご贔屓に。

 

良いお年をお迎えください。

また来年。

 

 

ーーーーーーーーーー

最後に。

卒業公演の準備を進めています。

詳細は追って。

ーーーーーーーーーー

 

 

ではでは。

69期 恵