2022年6月27日



皆さんはじめまして、72期の鈴音です。りおんって読みます。

キラキラネームなのかどうなのか、微妙なラインにいます。
ブログ書くのは初めてです。よろしくお願いします。




派手髪が好きなので髪色がころころ変わります。
入学してから、

色落ちして緑
プリン隠しのグレージュ

と、短期間で変化してきました。多分、7月には新しい色になってます。青か紫か……
色を変えたとき先輩たちが変化に気づいてくれるとめちゃめちゃ嬉しいですね。もっと褒めてください。
基本、寒色が好きですがピンクや赤系もやってみたいなぁって思います。あと、インナー金がシンプルに可愛い。


ちなみに、ヘアケアが趣味なので今のところ髪のダメージは最小限な気がします。
自分の髪の手触りが柔らかくて好きです。





さて、本題です。

ぴかぴかの一年生として、新しく劇団「曙」に入団した私ですが、72期の同期は6月現在いません……。
同期ほしいなって思いながら仲良さそうな先輩たちの背中を見つめています。



体験の方も何人か来てるんですけど、緊張するので1年生の体験もう少し増えないかな……なんて我儘を心の中で思ってます。
体験に誘える友達がいないので、私はお役に立てませんが。




割と頻繁に(?)体験活動してます。この文章を読んでいる団員以外の方は是非一度でも体験にいらしてください。
めちゃめちゃ喜びます。私が。


私が参加した活動の内容としては、
ひたすらに音楽にあわせて歩いたり、会話をしないで拍手を合わせたり……
ちょっぴり宗教みたいですが、やってみると案外楽しいですよ?


あ、あと2022/06/23の活動では、三匹の子ぶたを実際に演技してみました。
適当に役を選んでしまったばかりに、先輩に向かってお前呼びをするセリフがあって少し気まずかったです。
ただ、悪役やちょっと黒い部分のあるキャラクターが好きなので、慣れたら率先してノリノリでやると思います。
また、実際に演技してみるのは上手い下手はさておき楽しいです。今まで見る側だったので新鮮な気分でした。






劇団「曙」自体の情報って少ない気がするのでサークルの雰囲を、体験活動参加したいなって方向けにお伝えすると、
人との壁がだいぶ厚めの私にも先輩たちが頑張って距離を縮めようと、お菓子くれたり話し掛けたりしてくれるので居心地はとても良いです。
 

いつもありがとうございます!!!!



私ももう少し心の距離を縮めていきたいと思いますので暫くお待ちください……








ここまでとても他人任せな甘えた文章を書きましたが、やる気はめちゃめちゃあります!!

これから劇団のメンバーとして活躍していきたいなぁと思いますので、先輩方は温かく見守っていてください!!





それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました〜!
サークル探してるよ〜って方、うっすら演劇に興味がある方は体験にいらしてください!裏方だけでも大歓迎です!一部生でも大丈夫です!多分!!