2021年6月8日

こんにちは。最近では、ずっとエレカシを聞きながら黄昏れることを生業として生活を送っています。

3年になってしまった。劇団曙の宇井です。


まぁ、なんというか、去年の1年なかったですね。

コロナのせいで。

気がついたら夏終わったし、冬も終わって、また夏ですからね。きっとコロナで、時間って縮むんだとおもいます。


ほんま恐ろしいで。。。


とは言いつつ、1年お休みを頂いた後、今年の春頃からですね、しっかり曙も活動するようになりました。オンラインの活動ではありますがそれなりに多くの人に見学して頂くことができました。


うーん、ありがたい。とってもありがたい。

われわれ69期ももう長くいることは出来ません。新しく曙をになってくれる子達が必要なわけで、このサークルに興味を持ってくれるのはありがたいし、個人的にとっても嬉しいです。

新しい子を迎えるために、頑張ってくれる子がいて、それが結果になってるのかなぁ。。

なんて思うワケです。


自分は、もともと演劇を作るためのプレイヤーでいいと思っていました。

だから、こういう時に上手く役に立つことが出来なかったなぁ。と思います。

まぁ、いつもあんまり役に立っているかは分かりませんが、ベストを.....尽くせてるかどうかも微妙ですね笑


うん、役に立ってるといいな。


とまぁ、いろいろ置いておいて。

楽しく活動できてると思います!!

これから新入団員もどんどん増えて、きっとまた4号館地下の黒部で観客の皆様と相見えることが出来ると思います。


俺もあと1回はあそこに立ちたい。


出来れば主役で。(小声)

目立ちたがりなもので。


どうなるかは、わかりませんがどっちみち次俺が経つことがあるなら、最後になるでしょう。なので、最後は、

ずっぱし!

楽しく!

劇的に!

幕を閉じたいと思います!


それまでご贔屓にお願いします。あ、その後もご贔屓にお願いします!


あ、なんか、締まりがいいところなんですが、まだ続くんですじゃ。


まず、なんかここに余談を突っ込んでおきます。

明後日6月10日ですね。俺、宇井陸人の誕生日です!!

祝ってください。TwitterのDMにお祝いを送ってください。

@We_sun_RIKUTOです。祝ってください。送ってください。よろしくお願いします。祝ってください。


サブリミナル?「祝ってください。」も終えたので本題にもどりましょう。


最近映像作品をよく作っています!

新しいものを言えば、一昨日?だったかな?66日に投稿された動画があります。


僕も出ました!


Loading」という作品になります。

動画の画面でずっと「Loading」のぐるぐるマーク

が出ていますがお使いのPCまた携帯端末は通常です。ので、心配ご無用でございます。


最近の曙の活動で、人の形がメディア上に上がってないですよねー。最後に見たのは、サークル紹介の僕の映像か、第1回のラジオ企画ぐらいなものですよね。

なので、適当に今回は画像でも貼ろうと思います。意図はまぁ、ないです。今から適当に1枚選びます。


そうだ!!

このブログのほぼ全権を握ってるのは俺なので、これからは、希望がない限り写真を無作為に選んでのせようかな。

検討します!!


とまぁ、そんな所で


久々に書いたせいか、結構量を書いた気がします。けいちゃんよりは、まぁ、少ないか。


それでは、またお会いしましょう。


良い夜を〜

俺 on the 4面囲い込みstage yeah?
俺 on the 4面囲い込みstage yeah?
どうも、元ウルトラレアの鳥取県民であり、69期の北田です。(私と同郷の声優さんが、ライブで話してたのを借用しましたw)

ブログを書くのは7ヶ月ぶりな為、前回も言った気がしますが、書き方忘れます。

今回の活動は、テンション!テンション‼︎テンション!!!
まぁ、ひたすらテンションをしてましたね。
知らない方の為に、ザックリ紹介すると、

1.カタトニック→やる気がない。まともに歩けない。
2.カリフォルニア→やる気がない。歩けはする。
3.ニュートラル→平常
4.キュリオス→興味津々、落ち着きがない感じ
5.メロドラマ→オーバーな感じ。私のイメージ的には、宝塚の舞台です。
6.パッション→内に何かを溜めている感じ。怒り、哀しみ、楽しみ等々。
7.トラジティー→悟りを開いた感じ。

といった具合です。言語化難しいですね。私は感覚も覚えてなかったので、トラジティーが全然出来てなかったですね。改善していきたいです。71期の子や見学の子とかほぼ初めてなのに、表現したいテンションが伝わってたので、見習っていきたいものです。

話は変わって、鳥取県の人口は、全国で一番少ないです。その為、鳥取県民は、ウルトラレア県民なのだそう。(私が話しては無いですが。)そんな、ウルトラレア県民が、うちのサークルでは、私含めて2人いるってのが、衝撃的だなぁと、もう1人の鳥取県民の子に会って、思いました。

ここまで、お付き合いしていただきありがとうございました。

皆さま、良いお年を!