2021年5月28日

アルゴリズム体操を学習させたロボットとアルゴリズム行進を学習させたロボット、戦わせたらどちらが勝つのでしょうか。
これってトリビアになりませんか?

69期の安岡です。3年です。震えますね。
こういった形でお目見えするのは久々です。告知みたいなブログは何度か書いていたのですが。


新年度が始まって2ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしですか?
新しい環境には慣れたでしょうか。

我が家にも、新しいけん玉が届きました。木の音がうるさいので、夜中に遊べないのが残念でなりません。

…ではなく。
我がサークルにも新しい方が入ってはきました。が、なにぶんこのご時世。会って稽古できないのが残念でなりません。
まあ、オンラインでも面白いことは色々とできるので、コロナ禍の今は演劇に囚われすぎず、好きに活動してもらいたいものです。

「何か楽しいことがしたい」と思ってるキミ。
劇団曙はいかがでしょう?


まあ、大学生になって初めて演劇に触れた身としては、ぜひとも生で味わってもらいたいですが!
僕らは結局、1回しか本公演を打てなかったのでね…。1回は公演を打てた、という言い方もできますけども。

早く対面で演劇ができるようになるといいですね。本当に。


ーーーーーーーーーーーーーー

最近の活動報告としては、初めて絵コンテを書きました。
絵の力って凄いですね。イメージがすぐ共有できる。これから企画書を書くときは、下手でもいいから絵を書くべきだ、とすら思いました。

あとはまあ、短い脚本をちらつら書いたり、動画を作ったり、企画をちょこちょこ考えて役者を募ってみたり。

仮に肩書きがあるとしたら、僕は脚本家でも演出家でもなく「企画屋」なんだろうなぁ、と思う今日この頃。
楽しませてもらってます。
…ま、腕は良くないんですけど。

ーーーーーーーーーーーーーー

最後に。
前のブログで「夏公演を打ちます」と言いましたが、対面では無理ですね…。
動画でのお届けになりそうです、ハイ。

色々あって、そろそろサークルに関われなくなるけど、もうちょっと遊ばせてもらいます。


ではでは〜。