2021年5月22日

69期三橋です
去年は私たちは死んでいたため、70期が空白となってしまいました
先輩や後輩や卒業生には申し訳ないです


 責任感を動力にあれこれ活動をしてみました。いろいろやってみようとしててすごいみたいな言葉と、責任感で動かない方がいいよという言葉をもらいました。半分ずつ受け取ろうと思います。私みたいな自堕落な人間は責任感でもないと動かないので。また、責任感で初めて、うーんってなるか、たのしいなーってなるかは、まちまちなので何が出るかなーってかんじです。肩の力を抜きつつ。

 
具体的に今していること

①映像作品
 映像作品を作ってます。これは、まちまちです。この間は、台本を作って、読み合わせをしてって感じでだいぶ演劇っぽかったです。

②裏方を考える
 台本やテーマをもとに、どう舞台化するかを個人で妄想してきて、発表して、あーだこーだ話してます。結構楽しいです。ただ、ゴールがないので、発展性はないです。

③読み合わせ
 あー、ぽいぽいってかんじです。楽しいです、体温が上がる。

④はぁっていうゲーム
 演劇の稽古っぽい。ぽいっていうか、なんかぽくなりそうなんだけど、なり切らないというか、密度がないっていうか。うーん。

⑤TRPG
 演劇っぽいのだけど、動作を口にしなきゃいけないのが個人的に冷める。キャラに脈絡がないのも、いまいち乗らない。好きな漫画のキャラとか引っ張って来たほうが楽しいのかな。慣れと準備が必要。楽しいときは楽しいけど、ゲームとして楽しんでしまってる。


いろいろやりすぎて思考がとっちらかってしまっている感がいなめません。