2020年2月14日

オヒサシブリデス。

稽古の度にブログ書かなきゃと思いながら電車内ではそんなこと1ミリも忘れている〇〇野郎、67期吉岡です。
後輩たちがちゃんと書き上げているのを見てやっと危機感を持ちました。ホンマにそれでええんかお前。

14日の稽古。裏方組は某杉山先輩に舞台の組み方を改めて教えてもらってたとか何とか。私はいなかったのでイメージです。
役者組は脚本家のお手伝い。と言っても質問に答えるのみ。なかなか難しい質問もあって答えるのは大変でしたが、最終的にはどんな話をしていても「スープカレーが食べたい」に落ち着きました。主に私と三橋氏のせい。

68,9期と一緒に舞台立ったことないなーそろそろ引退だしやってみよー的な感じで参加した訳ですが、いやぁ、若いことっていいですね。おばあちゃん若返ってる気がする。知らんけど。まあ同期はみんな出ないので老害出しゃばってる感否めないですがねぇあははは。
入江くんのお力になれればこれ幸いという感じです。後輩たち真面目に書いてるのに先輩こんな感じでごめんねすまん。


最近、というか昨日ですが。
志望する大学院の研究室訪問に行って参りました。北陸へ日帰りです。ナメてません。北海道日帰りするくらいの人間だとこんなこともします。北海道日帰りできなかったけど。
電車遅れてて新幹線乗れなくて遅れるかもしれないですすみません!という無礼すぎるやらかしを咎めず(実際間に合いました)、細々と説明して下さった先生、ありがとうございました。3年生で訪問に来たのは初めてだったそうです。意外や意外。
とても(私にとっては)有意義な時間を過ごすことが出来ました。大学院の研究テーマもざっくり決まったがそれよりも卒論を先に書き終えねばならん。ゼミの先生、連絡を取ってくださりありがとうございました。
(ちゃんと両先生にはメール済みですここで言うことじゃないですごめんなさい)

まずは公演!なので、稽古これからどうなるのか楽しみ!な吉岡でした。長文乱文失礼しました。