2020年2月6日

近頃髪が邪魔なのか邪魔じゃないのか自分で判断できなくなってきた。ふと、邪魔だって思っても2分後くらいには邪魔じゃないなって決めてる。まぁ、伸ばしたいから多分しばらくは、このままなんだろうなって。そんな、2月。


久々にブログを書いてると思います。宇井もしくは陸人または宇井陸人です。


さて、ブログの本文ですね。

今日は、ステータスの稽古、今回の演出の入江の持ってきた脚本を見たい組みあわせで観るという稽古でありました。


まずステータスの稽古っすね。これがまた久々なんだ。1回目にやるって言って見たものの何も覚えてない、なんならエチュードのやり方も忘れた。なんだかんだやりたいことはした気もするけど...分からん。


これやってる時に、出た議題は大まかに言うと、ステータスのレベルの1~20を測る物差しは、状況によって伸び縮みする伸縮自在の物差しか否か。みたいなこと。だ、、と、おも、ふ。(自信はないけど、自信はある。「おもう」の「う」が「ふ」になってるのは誤字ではなく文学部アピール。)


これ別に答えはでなかったから、別にここではなにもいわない。

いや、でもやっぱ楽しいねこの話し合いみたいなの。この前ある人と話してる時に6時間もステータスの稽古出来んべってことを話したんだけど、なんか、そうでもねぇなって思った。実際時間かければかける程質が良くなっていくテーマでもあると思うし、いっぱい話した方が向いてる人もいるから、6時間とは言わないけどいっぱい時間掛けてもいいね。(感想と提案。)


「あーでも、楽しかったって思ったのは、俺の主観だしなー、やっぱなしかも。んーどうだろ。」って思ったそこの1分前の俺。主観でもいいだろ、言いたいこと言っちゃえよ。それが人生だろ?(指パッチン)


人間なんて所詮主観でしか物言えないから、客観視は出来ても客観には慣れないんだから、客観視できないならしなくてもいいんだよ。それが人生dry


「客観視必要だろ!!客観視しなきゃ団体的にどうなんですか!!」

まぁまぁ、落ち着いて奥さん。わかりますわかります。確かに必要です。でも、自分のできる範囲ですればいいんです、自分のできる範囲は自分で決めなさい。髪が邪魔か邪魔じゃないのかみたいに決めつけて、真実にすればいいじゃない。


必要な時に必要なだけ使えばいいんじゃなかろうか。普通、ずっと客観視とか無理だもんね。普通ってなんすかって思ったでしょ、私も思った。


なんかまとまってない気がする。だから、まとまったことにしてこの無責任なブログおわらせよう。


ん、なんか最近無責任っていう言葉を先に言って逃げてると思った。この言葉も逃げなきもする。ん、この言葉も(ry


なんかもう、めんどくさい。

私は、私のなりたいヒーローになる。私が好きな人の幸福を望むし、打つ手がなくなるまで手を出す。

なんか、書いてる間に色々見えてきた気がするわ。


ま、こんなとこで今回二度目のおわり宣言。

今回はまじで終わらせます。お付き合い頂きありがとうございます。また次のブログまでさよなら。