2020年1月8日


こんにちは、69期団長の入江です!

劇団「曙」第159回公演(自称70周年記念公演)のレパ(脚本)が決まりました!

俺が書きます!はい!笑

今日の活動内容の話は終わりました!


じゃ、ぐだぐだ独り語りのコーナーに入っていきます。(このコーナーの名前募集中です)

話の構成を思いついたキッカケについてネタバレにならないよう気をつけて語ります。
今回、話の構成の養分となったものは大きく分けると、誰かのツイートだったり、以前見た演劇だったり、あと俺の経験です。

自身の経験100%の完全無垢のオリジナル作品ではないです。

バラバラだった考えがちょっとした閃きで全部繋がった。そんな感じです。
綺麗に繋がりました。

繋がった瞬間はシャワーを浴びてたんですが、自分の閃きに驚き、洗顔するのを忘れて風呂場を出てしまいました。

なので、1年にも満たない演劇人生と19年の人生の集大成です。
うーん、集大成だと終わりっぽく聞こえちゃうから中間発表です。

あぁ、どうしよう。かたる事無くなっちゃった。

個人の目標でも話しましょうか、
今回の劇、ある人たちを招待して、スゲー!って言わせるのが個人の目的です。
というか、最近の曙に対するモチベはそこにあります。
ある人たちってのは、この場で誰って言うつもりは無いですが、みんな俺がスゲーって思ってる人達です。あ、一人はちょっと違いますけど

スゲーって思ってる人にスゲーって言わせたい思われたい

それを心に次回の公演、頑張りたいです。
お時間ありましたら、いや無くとも、ご都合合わせて観に来てください。
全身全霊をかけて魅せます

今日は疲れたので、短いですがこの辺で終わりにします。明日のバイトはお休みです。いっぱい寝ます。

69期団長 入江良太

p.s.劇団「曙」のLINEグループでレパの結果と挨拶をしたところ、
個人で
「はらたつ挨拶だな、7点。」(20歳女性)
「ひどい挨拶だな」(20歳男性)
と言われました