2019年12月2日


おはようございます。
一週間まるまる働いて、
久しぶりのオフだ!ってときに限って雨。
そんな時に辛辣に「ざまぁ」と言ってくるような子がタイプ。
 67期清野です。


現在、曙は定期公演を終え、
次の公演まで期間が空いてしまっていて、
さて、何をしようか という期間です 
で いくつかのグループに分かれて芝居をつくり、
身内間で披露することになりました。
ちょっと面白いのは裏方専門のグループがあることっすね。
役者が裏も兼任しない形っていうのはちょっと嬉しい、興奮する。
裏方がやりたい人がいるってのも興奮する。
人数が増えた強みっすね。
面白い試みだと思う。
やりたいって強く手を挙げられるのはいいね。


まあ、そんなわけで12月いっぱいは各グループでつくりたいものをつくっております。
そして、それを披露するのが12月18日です。
身内間での小さい公演の予定ではありますが、客は多い方が嬉しいので、これを見た暇な人がいたら観に来てくれても構いませんよ!
ぜひ足を運んでください。4B11教室でやってるから!
12月18日の放課後に4B11教室で!
みんな観に来てね♪待ってるよ~☆


閑話休題


さて、少し遅いですが夏公演お疲れ様さまでした。
1年は初公演でしたね。
台風が来たりしましたが無事に終えましたね。

そして、気づけばもう12月に入りますね。
今年ももう終わりですね。

後任の団長も決まりましたね。
僕の役目ももう終わりですかね。

もう4年になるんすけど、単位とれてないです。
僕の大学生活はまだ終われないみたい。

僕らの曙での活動はそろそろ終わりですね。
どこかでばつっと終わらせます。

なにかと色々終わりを意識するようになりました。
でも それに対して始まりを意識することは少ない。
なんか、それって悲しいですよね。

何をするにしたって、終わりばかりがチラついて、
「どうせ終わりだし」 と
なんか上手く踏み出せない。
別に終わりってのが悪いことでも、
マイナスなものでもないのだけれど、
そんなイメージを払拭できない。

多分それは増えていく終わりに対して、
始まりが増えるわけではないからなのかなぁって。

なんか最近そんな感じ。


まだ20年くらいしか生きてないけれど、
何回も終わり って時はあったわけで
そのたびにこんなことを思ってる

それはいつも通りな感じ。


色々終わりがみえてるなら、
いっそ全部終らせて、
新しいを始めよう!
って思うけど、そこまでの踏ん切りはつかない。

これは最近の感じ。
 
きっとチキってるだけのヘタレなのかなぁ

これはいつもな感じ?

僕がそんなモヤの中にいるのに、
新しいを始めてるやつはいるわけで、いいなぁって。

いい感じだね。


僕もそっちに行きたい。

いつまでもぐずっていられない。

そのためにもまずはしっかり寝よう。

これがいつも通りの感じではなくなったからなぁ。

素敵な未来を夢みながら、
夢なんてみないくらい熟睡したい。

みんなはどんな夢をみてるのかな?

以上
このブログを書くのももう終わりかな と思っている清野でした。

拙い文章でしたが悪しからず。

またどこかで。