2019年11月24日


寒い。あまりにも。これが冬か。

コート出して、マフラーも出して、わたしは無事に冬を越すことができるのでしょうか?

もう、着るものない気がするんですけど。あとは、じゃあ気合だな。タチフサグマの毛皮とかすごく暖かそうに見える。


あ、どうも、ただいま厳選中。学生ポケモントレーナー宇井です。


11/24日本日の稽古は、杉山さんに回していただきました。


「やったー!!」「わーいわい!!」


内容は、まず、呼吸。発声。動きながらの発声。その後にいくつかのグループに分かれ「風と共に去りぬ」のワンシーンを演じる。というものでした。


まず、動きながらの発声なのですが、ジャンプしながら発声しました。一定のリズムでとんで、手を二拍子で開く閉じるを繰り返し、足を、グー、グー、パー。それに合わせていくつかのパターンの発生を繰り返す。というものでした。


なんか、書いててもあってるか分からなくなってきました。当然リズム感のなさで、音楽の成績の大半を諦めた私はできません。まず、脳を並行して使うのがすごく難しい。杉山さんを凝視してギリギリ動きについて行けていないくらい、難しかったです。


動きだけでも難しいのですが、そこに、パターンの変わる発声。うーん。これは、これは、頑張る。

あと、結構疲れる。


次です。

テキスト読みをしました。

テキストは、「風と共に去りぬ」もちろん皆さん知ってますね。面白いですよ。ええ。知ってて当然ですね。「風立ちぬ」じゃないですよ?もちろん。私は名前しか知りませんけど。


今回は読みに集中したものでしたが、69期メンバーは自分が持ってきたアイデアをやり慣れているのか、演出が欲しいキャラクターを持ってくるのはすこし不慣れな感じで、苦労してました。


うーん、がんばろって感じですね。


自由にやるとはいっても、最終的にまとめるならそこは演出の考に準ずるものであるべき?


ん?


演出が欲してるものを作らなければいけない?


ん?

んー、、まぁ、そんな感じ。

だと、私は思うわけです。

あー、まぁ、演出と喧嘩するのもいいんじゃないすかね。納得しないで続けるよりか。。


私ができるとは言わないけど。てか、私は絶対にできない。

うぅ、喧嘩しなきゃなぁ、いろんな人と。。

喧嘩したくないなぁ。いろんな人と。。


しなきゃっていうか、できるようにならなきゃ。

絶対その方がいい。


なるべく頑張る。(確約はしないけど。。)


このブログの日付は11/24ですが、私は少し未来からこのブログを書いているので少し先の未来がわかるんですけど。

ここ最近の稽古は身になるし、考えさせてもらえる題材とか、達成感とか。なんか、そんな感じの楽しい感じですごく今日きてよかったぜ。ってなる時間で、曙って感じですね。


なんか、言いたいことはこういうことなんだけどうまく伝わるか不安な、うんにょりもんにょりした文章にしたところで今回はこの辺で。


寒すぎて、サム・ハン・キンポーになった。宇井でした。


そんじゃあ、、またな!!