2019年11月22日

どうも!あさいです
本日の稽古は前回に引き続き丹野さんに指導していただきました!!
前回に引き続き、発声をしながら体内時計で3分、3分、4分、計10分を測るというのをしました!
そしてそのあとある単語だけしか使えずそれであるシチュエーションを作るというのをしました!
 前回と今回の稽古で思ったことは体内時計で3分測るのってかなり難しいってことですね…自分では三分だーって思っても実際は三分以上経っていて時間の流れってのはよくわからなくなるなと思いましたね。
次のある単語だけしか使ったらダメな稽古では、稽古の本質は人が言葉を縛られたらどう行動で示すのか、というのが本質だったのですが、無駄に「どうも」という言葉を連呼してしまい、動きでカバーというのが出来なかったですね…
そういえばこの稽古をしていてゴリラ人狼(気になったらググって下さい)なるものを思い出してしまいそっちのイメージで演技をしてしまったのが今回の自分の反省点でした。
丹野さんの稽古では、発声のやり方などを伝えて貰ったため、今後曙を担っていく我々に必要な練習の時の武器を授けて頂いて感謝です。


話変わって我らの劇団員のあんちさん(年齢不詳)がお誕生日を迎えました!!!!
おめでとうございます!
これからもみんなの頼れる(?)おじさんポジで曙を盛り上げて下さい♪

最近ブログがスランプであまり良いのが書けないため短いですがこれで終わります。ありがとうございました。