2019年9月24日

どうも、このところよくカレーという言葉を耳にします。スパイスの申し子。69 ターメリック宇井です。


今年に入って「カレー」って単語を例年の2倍は聞いてます。


いや。


まじ。


ほんと。


カレー好きな人が多いんだなって。

平和を感じる1年になりそうです。

カレーが平和を作る時代。。いいもんだ。


てなところで、まともな話をしていきましょか。

本日の稽古では、体のうちから出る葛藤を抑え平常の自分を装う。ということの複雑さ難しさを感じました。今までその感情を探ろうと真っ暗な部屋にこもってみたり、自分の思いをぶちまけてみたり、色々試していました。ですが、あまりそれが身になっていない、そう感じざるを得ない稽古となりました。


まじか、結構きついな。でも、まだまだやり方はある、頑張れ俺。ここで折れたらいいものは作れないぞ!!


って自分を応援しながら、頑張ってるわけですよ。

あーがんばってんな俺。でも、まだ頑張れる俺。


頑張るに限界ってないのかもなって思うんだ。

やればやるだけ、可能性は増えるのかも。

どこかの誰かが「演劇に不可能はない」って言ってたし。俺は割とこの言葉が好きなんですよね。なんか、俺、また、変われるかも!って思えて少し救われてたりする。


だから、思いっきり最後まで自分たちの満足いくものを追い求めて。がんばって、頑張っていくぞって。いま、できる限りの全力をこの劇にぶつけたいと思います。


カレー食って頑張ろう!!カレー作ろう!!

よっしゃ!!やるぞ!!カレーも、劇も全力でつくって全員に俺の全力をぶつけたります!!


それでは、また逢う日まで。


ちなみに最後の写真は、公演のフライヤーと、あと、私のお手製のチキンサグカレーと、チャパティです。