2019年9月13日

67期佐藤弥央です。
お久しぶりかと思われますが、今回は簡潔にいきたいと思います。


今までブログって何書いてたかなぁ、どう書いてたのかなぁとか思って
なんか前は、私が入った頃はもっと書くことがなんとなく決まっていたような気がしていて
それがどんどんなんでも好きに書けよ、みたいに自由になっていったイメージがあるのだけど(たぶんそんなことない)

自由は自由で困るものがあって
テンプレが無くて、埋めればいいってものじゃなくて
いやこのブログは何かに評価されるとかある訳じゃないから埋めればいいのかもしれないけど
大学生になってから自由度が増えて、手を離されて、自由って大変だなぁと
大学生になってから何度か思ったことを思い出した


現代っ子、自由を望むくせに自由に弱いんだ


自由が大変なのは、たぶん自分で考えて自分で行動しなきゃいけないからで
意志薄弱な私にはそれがキツかった。
どうせ手を離されるなら、もっと離して欲しかった。
ホールドされるか突き放されるか

今、それがすごく中途半端な時期だと思っていて
気持ち悪くて
でもきっとこれは練習期間なのかなとも思って

私は何がしたいんだろうとようやく考えられるようになってきた、ハタチ

遅い

憤怒



考えていきたい
考えて生きたい
こっちだな

考えていて、ようやく、なんか、生きている感じがしていて、それがむず痒くて、気持ちいい
そう思うと今までの十数年はなんだったんだって感じだけど


今回の劇は
自由を求めているのかな
手を離して欲しいのかな

会話して欲しいのかな



あーー綺麗に終わらせようとしたけど無理だ
考えて生きて来なかった人間だから脳が弱い
だからすごく難しい
でもやりたくなっちゃうんだよね

話がズレた


簡潔な文章なんて私には書けませんでした。

終わります。