2019月8月16日

こんにちは!69期の入江良太です!
突然ですが小さな悩みがあります。
まぁ、悩みと言ってもそんな大したものではなく、ブログの最初にする挨拶が未だ決まらないというものです笑
この決まり文句で始まっているから、あの人が書いてるんだなってこれを読んでいる人に名前を確認する前に思わせられる。そんな決まり文句を模索中です。これからもコロコロ変わっていくと思うので、温かい目で見てくださると幸いです笑

〜閑話休題〜

黒部屋ガイダンス後の稽古では、とりあえず台本に触れていこうというものでしたが、今日の稽古では、最初のシーンから本格的に擦り合わせていくものとなりました。
今までだったら、今回の劇で演出を担当するラミン先輩に向かっての演技でした。ですが今回はもう少し客席全体からどう見えるかだったり、お客さんから見てその立ち位置でいいのか、見て欲しいものや、視線を集めたいものに集められるかを意識しての稽古でした。
それから、場面転換の仕方。大げさな事はしない。ただ、お客さんには今このシーンがどこで起きているのかを知らせる方法などをやっていきました。
...これ以上、舞台の進捗状況を細かく話しているとあんまり言わないでおいた方がいいこと(まだ確定してないことやネタバレ等)まで言ってしまいそうなのでここら辺でやめときます笑

役者としての話以外では、今回の舞台では僕は小看板とポスター担当させて頂く予定です。
もし良ければ、じっくりと...いや、あんまりジロジロ見られると恥ずかしいですが、見てくださると幸いです。

次の公演に向けての準備は始まったばっかりですが、この曙のブログを見てくれる人には是非とも、次の公演を観に足を運んで頂きたいです!
69期の入江良太でした