2019年8月15日

ドラ○エ5の花嫁は、面白そうだからデボラにした安岡です。69期、2000年生まれのDS世代です。映画は見ません。ド○クエもそこまで詳しくないです。



前回から夏公演に向けての稽古が始まっています!僕は一応演出補佐なのですが、人生初の公演なので知らないことが多く、勝手に色々と見て学んで楽しんでます。

今日は台本の回し読みの後、ちょっとした話し合いをしました。夏公演の台本について、全員の意見を擦り合わせることが目的です。
詳しいことは書けませんが、話の中心に何を据えるのか、演出家が何を思ってこの台本にしたのか、などといった内容の話でした。
また、何かを見る側に伝えるためには、まず演じる側が考え、理解していないといけない、とのこと。日常会話にも当てはまるような常識的なことでも、案外忘れてしまうものだな、と痛感しました。


話し合いのあとは前回同様、動きを付けた読み合わせを行いました。
稽古序盤ということもあり、台本自体の変更点も多いです。
内容については触れませんが、僕自身、あまり実感が湧かない部分もあるため、じっくり考えていきたいと思っています。


以上、どこまで書いていいのか分からないため、だいぶフワフワとした文章になりましたが、悪しからず。
では、このへんで。
暑いので体調に気をつけて。