2019年8月10日

どうも、69期宇井でございます。

マジで暑すぎて、登校するルート辿るだけで汗だくでぐったりで、もう、やんなります。


てなところで、本日は黒部やガイダンス三日目のような一日でした。


一日の大まかな日程としては、初めに1日目に作った舞台を使い、2グループにわかれ、何度か軽い劇を行いました。

両グループとも違った方向性に進んでいき、同じ台本でも演出のやり方で、だいぶ印象はかわるもんだな、と、何となくおもいました。


その後は舞台のバラシをやりました。

バラシも大変でしたが、作る時と比べ楽でした。

黙示録ってこういうことなんだなっておもいました。(シャドバ脳)


まぁ、こんな感じでガイダンス最終日を終え、次回からは夏の公演に向けて本格的に動き始めます!!ドキドキワクワクですね。


それでは、ういでしたー。おやすみグッバイ。


皆さん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!69期の川口優貴です!やっとテストとレポートから解放され、久々のサークルでした!久々のサークルは黒部屋を借りての機材の講習会でした!自分は音響係で想像していたのとは違い、すごく細々としていて順序を間違えると機材が壊れる可能性があるので慎重に扱わないといけないと尚更実感されました!そのあとは軽く即興芝居を行いましたが、周囲の演技スキルに驚かされました!夏休みは10月の講演会に向けてサークルをしていくので気合いを入れて頑張りたいと思います!以上69期川口優貴でした!


こんにちは。69期の村上です。最近、中と外の温度差にやられている今日この頃です。なんであんなクーラーガンガンかけるんでしょうね。電気代も高くなるし風邪ひくし(今はひいてないけど)、いいことないと思うんですけどね。


さて、日にちはめちゃくちゃ経ってしまいましたが、黒部屋ガイダンスの3日目について話をしたいと思います。

3日目は主に、音響のことを学びました。やってない私が言うのもあれかと思うんですけど、吊るの大変そうでした…支える方もつける方も。角度とか、色々やらなきゃ分からないことが多すぎてやれば良かったな、なんて思ってます。またやる機会はあると思うので、その時に学びながらやろうかなと思います。それにしたって、あのワイヤーであんな重たいもの吊ってるのすごいですよね。落ちないのかな?って思って見てたんですけど全然落ちなくてびっくりです。それ思ってたの、私だけですかね?笑


最後の最後に、全員でバラしました。あんなに時間かけてやってたものがあっという間に無くなっていって、なんだか少し寂しくなりました。私、その時にLED照明を外してたんですけど、外し方分からなくって、すごく先輩方に助けていただきました…本当にありがたい限りです。LED照明って、高校にも無かったのですごく新鮮でした。何も貼らないで色変えられるってすごいですね。文明の利器って感じがします。笑


私は2日目はお休みさせて頂きましたが、3日間お疲れ様でした。パイプや照明の吊るし方や、パネルの立て方など、勉強になることがすごく多くて頭パンクしそうですが、早く覚えていきたいです。倉庫もすごく広くて感動でした笑

改めて、教えていただいた先輩方、ありがとうございました。


以上、69期の村上でした。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。