2019年8月9日

夏を好きになる要素が思い浮かばない…69期の北田です。プールも浴衣でお祭りに行くのもあまり好きじゃないので、より好きになれないですね…

今日も、「黒部屋」でのガイダンスでした。照明の点灯チェックから入りました。そこから、照明一つだけに色つけたり、LEDのライトを取り付け、休憩に入りました。お昼からは、杉山さんが書いてくださった台本を元に色々と練習してました。台本に出てくる人物をほぼ全部させていただました。どういう役でもしてて難しいです。それ以上に楽しかったので有意義な時間を過ごせたなぁと個人的には思ってます。

高所恐怖症なので、舞台を建てる時、バラす時に、高いところの作業の手伝いを出来ないのが申し訳ないですが、それ以外で自分が出来ることをしていきます。

最近は、「黒部屋」ガイダンスまでバイトとテストぐらいしか予定があまり入ってなかったので、あっという間に時が過ぎ去ったように感じました。最近のタピオカブームに乗っかり、バイト先もタピオカを始めて作りかたを覚えるのが大変でした。

これ以上書くことが思い浮かばないので、この辺で締めます。69期の北田でした。

69期三橋美月です
黒部屋2日目
 普段の稽古よりみんなと一緒にいる時間が長いです。舞台組んだり、ご飯食べたり、休憩したり、中学生で嫌になって投げ出した集団行動のツケが回ってきました。でもきっと大丈夫です、ここでならちゃんとやっていけるようになる気がします。
 それより、今回は組んだ舞台でせいやさんの書いた台本をやりました。楽しかったです。たのしかったなー。やっぱりこの子面白いなーとか、えっこの子こんな感じで出来るのかーとか、あらこういうのは苦手なのかなーとか、はあ椅子そこ置くんだーとか、出はけの使い方とか、照明の強みとかとか、やっぱり人がたくさんいると面白いと思います。
 色々考えながらやってると、普段の稽古で学んだことを忘れてしまいます。せっかくなんとなくやっていたものを皆で言語化し共有したのに、、、。
 1日目2日目3日目の記憶がぐちゃぐちゃで、2日目のブログとしてはだめだめですが、三日間遅刻しなかった私を褒めて、終わりにします。