2019年7月5日

こんにちは!
お久しぶりです!
初めてましての方は初めまして!
69期のやまだたけるです!

今回のお稽古ではラジオ体操と拍手回しをした後、前回と同様にステータスを行いました!

ステータスとは芝居の中の上下関係を表現するお稽古でそれぞれが引いた紙にステータスを表す番号が書いてあるのですが、今回ではその紙に細工があってみんな同じ番号だった
り、差がでるように仕組まれていて、実験的な試みでした!

ぼくの番ではみんなのステータスが一番低かったのですが、ぼくは会社の地位が一番低い人はなんとなく変な人のイメージがあったのでちょっと変な人を演じようと頑張ったのですが、他の変な人と共鳴してヒートアップしてしまい、会社という設定から外れてしまいました、、、

ですので稽古をなんの目的で行うのかという大事なことを今回のお稽古で学ばせていただきました!物事の本質を見抜くことは日常でも使える大切なことなので今後も演劇を通して色々と学べたらいいなと思います。

以上です!最後まで読んで下さりありがとうございます!