2019年6月10日

コンビニの廃棄をあさって、ご飯を食べようとしたら、賞味期限切れてるし、若干潰れていて美味しく無さそうなのばかりだなーと諦めました。


でも食べました。



照井晃貴です。         69期



おはようございます



69期が入団して約1ヶ月ですな~
69期の皆は元気に活動してて、若いって良いなーとしみじみ思いますね。

 しかも、今回の稽古6月10日は宇井陸人さんの誕生日だったんですよ!おめでとうございます🎉
 ひとつ年を取って19歳!
…………






























まだ二十歳じゃなかった…
なんなら年上に見えるのに、、、
末恐ろしい世の中ですね(*_*)
何はともあれ、おめでとうございます!

曙にも、友達にも6月誕生日の方が他にもいらっしゃるので、せっかくの機会ですので誕生日おめでとうございます🇬🇧📤🕒
               



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 てな感じな1日だったんですが、本日の稽古では、拍手回しとテンション維持を目的としたエチュードを行いました。


 久々の拍手回しだったのですが、拍手を相手に出すのが難しいなと思いながらやってました。皆から出してくる拍手は来るって感じが溢れてくるので、その感じを出せるようにしたいなーと感じました。


 エチュードは、今までは言葉を発さずに行っていたのですが、今回は喋りたくなったら喋っても良いというようにテンション維持にプラスして話をするというものでした。

 難しいですね。テンションの維持もできてなかったし、喋りが入ることで、喋る事を中心とした表現になって、肝心のテンションを出すことに意識が回って無い時もあって、根本的にやることを間違えてしまったなーという場面もありました。

 先輩と一緒にやる機会もあったのですが、熱気凄いな…と驚いてしまいました!
 いろいろと指摘して下さったり、様々なものを見せてくれるので、もっと自分のイメージを持って取り込めていけたらと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 冒頭でも述べたように、約1ヶ月経ちましたが、いろいろな事を教わり、何も無かった状態から、少しずつ新しい事をやってきました。教わり、それを受け、さらにわけわからなくなることばかりなんですが、いろんな事を考えて、途中途中でその感覚を覚えて、それらを出せるようにしていきたいです。

教受は個性を失ってしまうみたいな、へんな考えを持ってまして、と言いますと普段の考えにプラスして得たイメージが合わさることで、そのイメージが固定的イメージになることで、それを意識し、取り入れたものが個性の無いものになる

のかなーって思っているのです。あくまで、偏見ですが、自分的には、人の個性は大事にしていきたいなと思います。


長くなりましたが、この辺で失礼します



ありがとうございました!

            照井 晃貴