2019年6月3日

どうも。宇井でございます。
69期のブログが回り終わったとおもったら、また戻ってまいりました。いやじゃないですよ??(笑)
最近は暑くかなり参ってて、テンションががた下がりです。汗をかかないからだが欲しいものです。。。

と、今回の稽古では、7つのテンションのことについてを行いました。

1.カタトニック:歩くのもままならずやる気がない。
2.カリフォルニア:やる気はないが動ける。
3.ニュートラル:平常。
4.キュリオス:好奇心旺盛。落ち着きのない。
5.メロドラマ:大袈裟に、バレリーナのように。
6.パッション:何かしらの感情が溜まり、今にも破裂しそうな様子。喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。
7.トラジティ:悟りを開いている。芯が1本通っている。

このようなことを、言葉を使わずに体のだけで表すといったことを、69期は教わり、実際に行いました。
難しそうだなと思いながら、稽古を始めましたがやってみると、案の定難しかったです。動きとしては激しいことをしているわけではないのに、体中から汗がでて来て、かなりエネルギーを使いました。(部屋があつかったのかもしれない。)

ここからは、個人的な感想ですが、5~7が課題だなと思いました。とくに、5のメロドラマ、自分はまだ空気感になれることが出来ず、羞恥心が出てしまっていて、うまく動くことができませんでした。次はもっと上手く動きたいものです。

最後に私事ですが。今月は6月で僕の誕生日となっております。6月10日が誕生日で、世間では時の記念日と言われますが、僕の中では、「6(りく)10(と)」ということで、私、宇井陸人の日となっています。プレゼントまってます!!(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ではでは、また逢う日まで~。