2019年5月13日

どうもこんにちは!!!
劇団「曙」新団員!69期の入江良太(いりえりょうた)です
好きな食べ物はチーズケーキです
よろしくお願いします!

今日の稽古では、たくさんの人数とたくさんの時間を使って拍手回しをしました!
拍手回しは既に1度、仮入部期間に2つのグループに分かれてやったのですが、全体でやると難易度が上がって難しい!!
教室の広さや人数が原因で、全体の形が円というより四角形みたいになってしまい、角度が付けづらいというのが難しくなった原因かなと思いました。
これからも稽古頑張っていきます!!

...せっかくの初ブログなんで、もう少しだけ独り言を言って終えたいと思います笑
(お前の独り言なんて興味ないって人は別に読まなくても大丈夫です)

このブログって
「日々の活動の記録」兼「色んな人への情報の発信」の為にあるのかなって思っていて、そう思った根拠は、別に「日々の活動の記録」だけなら、多分ノートでやった方が楽なんですよね、ブログ載せる係の仕事が減らせるので
でも、そうしないのはやっぱり後者の理由が大事だからだと思うんですよ
じゃ、この「色んな人」(ブログを読んでくれてる人)って誰なのか考えてみたら、例えば他の団員だったり、OBOGの先輩だったり、曙団員の関係者(家族や友達)だったり、ただ単に演劇が好きな人だったり、他にもたくさんいるかも知れないし...

意外にもこのブログを読んでる人に明確な共通点は無いんですよ
有名人のブログならその有名人が好きって共通点があるのですが、
曙のブログだと、「曙」が好きか、演劇が好きかの2つに分かれちゃうんですよ
でも、「だから何?」とか言われると何も言えないんですけどね

ま、結局何が言いたいか!
特定の人に伝わる文章ではなく色んな人に伝わるように意識して書くってのと、
ネットリテラシーには気をつける!って事ですかね笑笑

けっこう長めの文章になってしまったので、この辺で終わりにしたいと思います
ここまで読んでくれた人には本当に申し訳なさと感謝で心がいっぱいです笑
読んでいただきありがとうございました

69期!チーズケーキ好きの入江良太でした