2019年5月10日

はじめまして。新団員の安藤大智(あんどうだいち)と申します。
ブログを任されたことをすっかり忘れていて今現在練習開始30分前なのですが、前回の練習内容について!(←遅い)
前回はラジオ体操が終わると、最後まで「拍手まわし」を行いました。
演劇はほとんど未経験なので、なんとなくしかわかっていないのですが、拍手まわしが恐らくセリフの掛け合いの上手さに直結しているのではないか、ということはわかりました。
相手の目を見たまま無意識的にどこまで相手と拍手を合わせられるか。というところを意識的に行うための練習(←間違ってたらごめんなさい)ではないかと思います。
これからも演劇への理解を深めて行きたいと思います!!