2019年4月13日

どうも小嶋役の、68期の、イトウのRaminです!!

 

まさかの連続かって思った人。こんにちは。

 

前回のブログを見た人、おはようございます。

 

初めて見た人、初めまして。

 

 

いま、ぼくは4/14の深夜3時に思いのままにブログを書いている。載せるのはきっと全然違う時間帯だろう。


 

「ラミン、今日アツい?」

 

アツいとは...。とりあえずエモいに続くなかなかの語録だと思う。

 

なぜ書いてるかって、演出の寺岡さんに言われたから。

 

なんて理由もあるけど、僕は彼なりに何かの意図があるのかなと思ったりもしています。いや、実はないのかもだけど。

 

なんとか本番初日を終えることができました!

 

とりあえず、今日協力してくれた先輩方もみんなもお疲れ様。そしてありがとう。

 

 

たぶんみんな、かなり精神力、体力、神経、ありとあらゆるものを摩耗したと思う。いろんな課題だったり発見がたくさんあったけど。

色々大変だったよね。

 

 

とりあえずみんな頑張った。曙のみんなお疲れ様。ベースのお姉さんもギターのあんちゃんもひたすらお疲れ様。

 

前も書きましたが、僕は集団で話すのがすごい苦手です。まじで。いや、だからどうって言い訳ではないんだけど。

色々迷惑かけたり、嫌な思いさせたり迷惑かけたりとか沢山あったなーと、個人で話してみると色々あるなーって。意固地になって、意地になって、自棄になってたりとかでその度に逃げ出したくなってくる。

なんか今まで色々あったことを考えるなーって。

「頼るのも愛」なので、僕から積極的に頼っていけたらなぁって。

みんなのおかげでやれてるので感謝はすごいしてます。ダメなときはダメって言ってください。

 

 

僕自身、実は小嶋という役は演じるというより思ったまま感じたままのパッションでやってる節が多々あります。

 

芝居っぽくというより、熱量と言うんかな。

 

余計なことを考えず、ガン開いてやってます。

自分はできる前提としていかに周りのみんなのフォローに回れるかを心がけていけたらなぁって。

 

詳しく言うと、自意識過剰なんかじゃなく自分でいかに周りの足をひっぱらずにって言うかそんな感じというか。

できることを100%にやるし。ミスっても動揺しない。失敗しても折れない。とりあえず、僕だけは折れない。

 という意思でやってます。


3本の矢なんかよりは固い自信がある。

 

カラ元気も勢いも悔しさも何でもかんでもを巻き込んで全てをぶつけるのみ。

制作組は聞いたことあるけど「できるできないの問題じゃない、やるしかなければやるだけだ」という言葉がすごい好き。

 

とりあえず色々あってもやってみるかって感じがして。やってみれば何かは見えてくる。

 

157回公演「遠く、遠くへ。できるだけ速く行け。」

 

とりあえず、少しでもゆっくりでもいいから遠くへ行こうぜ。ちょっとでも風を感じたらそれはきっと速くなってる証拠。

 

 

Hey ENSHUTSUのIKKYUさんも相方のみおも制作のふーみんも8期のみんなも他部署も曙のみんなもダンサーのるいさんも豊橋の安達さんも、

公演が終わったら「みんな大好き、お肉」でもたべましょう。

 

とりあえず、ありがとう。今はそれだけ言っておくよ。思ってることとかを口にするのはTPOに応じて気が向いたら伝えれたらなぁっと。

 

気付いたらとりあえずでとりあえずなブログなので今日はここらへんで明日の人にバトンを渡します。

 

とりあえず明日からももっと遠くへ行こうよ。