2019年4月4日

はじめまして。6?期のまつざかです。演奏の安達さんと恐らく同期です。
気づいたら4月。新入生の方々入学おめでとうございます!これから楽しい楽しい大学生活が待っていることでしょう!

さてさて私は今回振り付けを担当させていただいているのですが、演劇に振り付け?と思った方も多いはず。そして劇団員の皆さんも え、踊るの?と思ったはず。
演出の寺岡さんのせいで(小声)ダンスが入ってしまって、、きっと大変だったと思います。
私は普段ダンスでストーリーを伝えることはしても、演劇の中での振り付けは初めてで。苦戦しながら作りましたが、みんなが本当に頑張ってくれて、、、
難しいとかきついとかいいながらもにこにこ練習してくれる姿に感動しております。

どんなダンスになってるかはぜひぜひ本番を観に来てください。


そしてそして、サークルに入ろうか悩んでる新入生の皆さん。
大学生活あと1年きった私から言うと、いろいろなことに挑戦するのは大学生のうちが一番!です
少しでも興味があるなら勇気を出して!
ブログをみんなが更新してるからきっとこのサークルがどんなサークルかはわかる気がするけど、どんな演劇をしてるかは観に来ないとわからないからね、うん、ぜひ本番観に来てください
稽古に数回しか参加できない私が言っても説得力がないかもしれないけど、素敵なサークルですので!
出演者の勇姿を生で感じにきてください☺︎


※それっぽいこと書いてますけど私は劇団曙の団員ではありません。
※地元の曙ラーメンっていう今回の舞台の演出家の寺岡さんが高校生の時にバイトしてて誰かにチクられて辞めざるを得なくなったラーメン屋は聞いたことあるけど行ったことはありません。