2019年3月6日

我が家の啓翁桜は葉桜になりました。その儚さが好きです。
どうも、8期のおりんです。


昨日不意にこの名前で呼ばれたんですけど
まったく反応できませんでした。反省。






自分に芯がない、ただ焦ってる私です。

演劇やってるの!すごいね!とか大学の友人に言われましたが、
なにもできていから、なにもすごくないんだよなあ。

先輩方はやっぱりすごい。と今日改めて思いました。



というのも。。。

最近、何もできてなくて、

なんだか

何もできてなくて。

人間関係もそうだし、
ものすごく細かいことになると、洋服がたためません。

たたもうとは、思うんだけど、
たたみはじめると、なんだか、たためなくなる。

で、途中であきらめる。

出納帳も、書き途中。
日記も、最近書いてない。
本も、全然読んでない。


なんだろう、ちっちゃいころから本だけはめちゃくちゃ読むほうだったのに、
インプレッサ
じゃなくて、
インプットが足りてない。

パソコンの候補検索があほすぎて、インプレッサになっちゃったじゃん。


まあ、なんで私が台本から大事なことが読み取れないか、については、ある程度予測はついてるんですけど。
なによりもインプットが足りてない。
ゆっくり好きな本読んで、ゆっくりじっくり台本読んで。練って、考えて、編んで。

の時間がないと、何も考えらんない。
ので、バイト減らさなきゃ。だめじゃこりゃ。




こんな風にブログにつらつら駄文書いて、
台本の意図が読めてなくて悩んで、演出にダメ出しされて、
同期よりできてなくて悔しくて、なんだよ!私!きー!!ってなって、
くそー!やってやるぞ!!ってなってる私、結構がんばってます。

これまで何事も続かなかった私ですが、今公演で変われたらなって。そう思って頑張ってます。



きてほしい。

だけじゃなくて

結果、お客さんに「来てよかったな」って
思ってもらえることがゴールなんだろうな、とふと思いました。




劇団「曙」第157回公演「遠く、遠くへ。できるだけ速く行け。」


乞うご期待!!!





読んでくれてありがとう。