2018年12月21日

メリークリスマース!

67期吉岡です。

先週の金曜は私が持ってきた台本をやりました。
見てて楽しかった!いやあいいね、うん、今も胸がワクワクするぜ。

今回私はNACSさんの台本を持ってきました。NACS好きだし、楽しそうだし、曙がやる長編見てみたいし、お話の流れも好きな台本です。

最近の曙の舞台美術って、結構抽象と具象の間をいってるんですよね。散らかしてみたり、逆にものを減らしてみたり。
でも具象で動くみんなが見たいなーって思ってるんです最近。あとはお客様にシンプルに何かを感じて欲しい。あまり頭使わず。まあそうしようとすると動きが決め決めになっちゃうんですけどね…

だめだ、もうまとまらん…言語化ってやっぱり難しい…
まあみんなで楽しく面白い舞台つくれたらいいなーと思います。
どのレパも面白いし、やりたい欲はみんな高いので、どれが選ばれてもいい舞台になるんじゃないかなぁ〜


そういえばこのブログで年内ラストなんですね!早い…
来年も劇団「曙」を何卒よろしくお願いします!
ではこれにて!今年のクリスマスプレゼントは自転車のサドルカバーだった67期吉岡でした!乱文失礼しました!
皆様良いお年を!