2018年12月14日

久しぶりです、ブログの提出が遅いことで有名な66期の寺岡です!

みなさん、ほんとすみません!

今回、なんか、初めて長編の脚本を書くという決意をするという、暴挙に出ました。

台本を書くのって難しいけど、
あれっすね、いい経験になりますね。

と、まあ、僕のことは置いといて。

僕は春の公演は、すごく個人的な話をすれば、僕のレパがやりたいですが、
基本的なスタンスとしては、誰のレパだとしても、面白くなりさえすれば良いと考えてます。

勝手に僕は、「曙の今後全公演面白いぜ!」キャンペーンをしたいぐらいに。

でも、本当に面白い芝居ってこの世の中少ないなぁと感じてます。

観に行くと、基本つまらない。

面白い舞台を作るって、ほんと難しい。

ただ、面白い舞台を作ることは不可能ではないから、
じゃ、一体どうしたら作れるのか?
みたいなのを、できれば今回僕は伝えたいなぁ。
なんてのをしたいと思ってます。

やったろうぜ、日本。