2018年11月21.23日

色に関する慣用句-英語編-


「突然」
out of the blue 


地球が青いから?
知らんけど



英語の話は、まあいいや。





ずっと筋トレなんですよ、今月。
笑うだけで、、、背中の側面寄りの、あの、腰上あたりが攣れる。
なにしてても痛いです。筋肉の存在を感じます。



水曜日は、筋トレ。(水曜日も?と言うべきか)


金曜日は、
「なまえおに」(正しい表記がわからん)
ジェスチャーしりとり。


純粋に語彙力が足りないし、ジェスチャーで伝えるのがまず難しい。
人数少なかったけど楽しかった。
腹筋肉痛なのに、笑い転げてました。



あ、今回から
今後私がブログ書くときに毎回やる予定の、

「理不尽すぎる本、選手権」第1回大会しときますね。





栄えある、初代理不尽王は!

アガサクリスティーの「満潮に乗って」です!!!



どこが理不尽か、は
まあ、読んでみて。
感じて。
やばいから。



またね、ばいばい。

68期 りん