2018年10月6日

やっほーい
ぶろぐじゃぶろぐじゃ

キャストをシャッフルしてシーン稽古をした後、台本の解釈について深めました、深まりました、深めてくれました

ラミン君がまた新しい台本の解釈を披露してくれてですね、
私にとっては結構な打撃なんですよ、
今とても上質な映画を観た後みたいな気分になってて、
良い意味ですごくショックを受けてます。

いやー、いろんな意味で良い1日だったんじゃないかな今日は


最近私はやりたいことが見えてきました
やっぱりずっとやりたかったことはこれだよなって
原点回帰って訳じゃないですけど

小さい頃に見た、世界ウルルン滞在記をきっかけに今国際学部に入るに至ってるんですね私は
向井理がカンボジアかなんかで井戸掘ってたんですよたしか
で、また違う国のどっかではゴミ山からゴミ集めて何円にもならない額で売って家族の生活費を稼ぐ少女がいて、それに対するボランティアとして食料を配るみたいなのがあって、みたいな
ざっくりとしか覚えてないですけど

将来の夢はなんですか、って幾度となく聞かれますよね
私はその度にこの世界ウルルン滞在記を持ち出して、国際協力的な何かがしたいと答えてきました

今大学で勉強してて、他の学部がどうか分かりませんであれですけど、国際学部ってなんでもできるよ、ってよく言われるんですね。たしかにそうで、なんでもできるんですよ
私がやりたい国際協力的なこともそうだしまちづくり的なこともそうだし、割りと手広いんですよね
そんな中で私は何がしたいか、何ができるか、を考えてたんですよ

まぁ、一言で言うと青年海外協力隊に参加したくてそのためにはもっと教養とか語学力とかつけなきゃならんって話です

あとは本気で手話の勉強は早いとこ始めたいなってとこですかね

やりたいこと、いっぱい
行動力、欲しい

またいつか
68期たがみお