2018年9月26,27日

お疲れ様です、67期丹野です。面白い挨拶が思い浮かばなくて落ち込む今日この頃。

26日
通し稽古をやりました。ちょこちょこミスはあれど、まぁ、一歩一歩進めてると思います。ペースは遅い感じですが、焦っていいものができる訳でもないので、その塩梅を見つけていかなければ。

″意見をぶつけ合う″、ようやく出来てきた気がします。一方的じゃなく、各々が理想や信念を抱えてきて、それを擦り合わせていく、そんな形で舞台を作りあげていきたいと思います。

27日
ミザンス(=立ち位置)の確認を行いました。「こうしたほうがいいと思う」「これは気持ち悪い」などと色々意見が飛び交い、一個一個決まっていく感じが気持ちいいですね。「分からない」「まだその段階ではない」で一蹴されるよりもずっと。ま、気持ちはわかるんですけどね。

それぞれ思うことは異なり、それで対立してしまうことは多々あると思います。
そこで「それはダメだよ」「それを考えてるのはお前だけだよ」なんて自分たちの枠組みに無理やり当てはめてしまうより、「そういう考えもあるんだ、じゃあどうしようか」って受容出来るくらいが素敵だと僕は思います。過去の僕はきっと出来てなかったのかもしれませんし、今でも出来てるか分かんないです。でも、もしそうなっても止めてくれる人達がいるから、やっていけてる、のかな?(  ´﹀` )

長くなりそうなのでここら辺で筆を置きたいと思います。
第156回公演『妥協点P』10月の12.13.14です。ぜひ皆さん、足を運んでみてください。
それでは、67期丹野でした。再見!