2018年9月14日

先日、

久しぶりに稽古に参加しました、

66期寺岡です。


とても個人的に66期っていうの、好きです。


ゾロ目ってテンション上がる。


今年の夏、2度目の稽古参加でした。


去年よりは多い。

一昨年よりは少ない。


一昨年は役者してたから。


去年は他でやってたから。


なんで今年は少ないかっていうと、

1つは先輩休んでもいいっすよ!

って言ってくれたから。

きっと、彼は、彼らは僕から離れて成長したいんだと、

僕を驚かせたいんだろうと、

勝手に思ってます。

そんなみんなを愛しく思います。


でも、今回少ないのはもう一個が大きいんだけど、

最近、少し演劇と距離を置こうとしてまして。


だから、今年は参加してないという。


一応、こんな僕は中高陸上部で、

夏休みなんて、毎年練習祭りだったし、

高校2年生から始めた演劇のおかげで、

夏休みなんて毎年稽古日和で。


ゆーてもみんな大差ないと思うけどさ、

こんなに何もない夏を経験したことがなくて、

こんなに遊んだ夏は生まれて初めてで。


と、ゆーとこで、小学生の夏は割と暇だったと思い出したけど、

ま、ノーカンということで。笑笑


で、いや、何が言いたいんだというとこなんだけど、

もちょい待って下さい。


で、夏に限らず高2から僕は基本演劇漬けで、

ずーっとなんやらやってたんですよ。


で、それがちゃんと他の人の役に立ったんだなぁって。


みんなの芝居観て、

良い芝居するなぁ

なんて、思ってたんです。

とても僕の好きな芝居をするなぁって。


ずーっと観たいものが観れないと思い、

その他諸々結構キツくて離れてしまったのに、

なんで良い芝居すんねん〜〜

と。


僕はきっと、彼らのことをどこの誰より贔屓目に観るとは思う。

僕にとって、唯一の僕の観たい芝居をしてくれる人達だから。


彼ら彼女らの芝居を観たい。


それも、できる限り面白いものを。


きっとできるんじゃないかと、

勝手に思ってます。


キツイこと辛いこと悲しいこと苦しいこと沢山あると思う。


でも、沢山の壁をみんななら乗り越えられるし、

それを乗り越えたら、すごいものができると思う。


本当に期待しかしてません。


沢山の人に観てもらえるといいね。


がんばれ。