2018年7月9日

お久しぶりです、65期の雪入です。いよいよ4年生の春学期が終わりそうです。早いような遅いような…。

今日は、ウォーミングアップの徒歩with拍手回し(後から感情も乗せた)と、ヒエラルキーを利用したエチュードを行いました。


実は春学期の稽古に参加するのは今日が初めてなのて、始終慣れずにタジタジしぱなっしでした。特に拍手回しが以前より上手く出来なくなってたので、継続することって大事なんだなあとしみじみ悲しく思いました。


それはともかく、初めてヒエラルキーなるものに取り組んだのですが、これがとても難しかったです!自分のヒエラルキーがどのくらいかを把握しつつ、相手の振る舞いも見て応じなければならない。高度なことをやってるんだなと、僕はやっぱりタジタジの嵐になってしまいました。


しかし、68期の子たちが凄かったです。自分のヒエラルキーを自覚し、相応しい立場での振る舞いをしているように見えました。自分で場を回そうと進み、楽しんでいる人もいていい雰囲気だな~と感じました!もちろん67期も良かったよ!前より先輩って感じが出てた気がするのです。


ここまで偉そーに語っていてアレですが、とにかく今日はいっぱい笑って楽しかったですし、いろんな人が一挙に集まって一つのことを出来る空間って貴重だと思いました。大学って凄いね。語彙力。語彙力だけではなく文章をまとめる力も失っているので今日はこの辺で終わりにします。長文乱文失礼しました、今日の雪入はIQ30くらいなんで堪忍してください。では。