2018年6月15日

お久しぶりです!またまた68期の伊藤でございます。もう夏だと言うのに、にわか雨などで冷え切った外の空気でした(笑) さて、今日も綴っていきましょ!


黒部屋ガイダンス以来の初稽古!!!!

本日の稽古は人数がまったく少なかったため、いつもと変わった方向性の稽古をやりました!

ここ最近は「テンション」だったりで、内面とかから鍛えていく系ではなく、フィジカル(身体)に重きを置いた稽古をしました。


歩きながら拍手回ししたり、組体操の如く人を持ち上げたり跳ばしたり、ただただ1人の動作を全てコピーしたりと伊藤さんからしたら新鮮で楽しかったし勉強になりました。


今日の拍手回しだと、伊藤さん的には見つめあった2人が他の人と被ったり見切れたり、動いてると息が合いにくくなったり、気付いてもらえなかったりと沢山のTaskがありました!


人を持ち上げたり跳ばしたりすることなんかは、身体の持つ位置や持ち方、人の配置、配慮とかかな?


そして何より、今日の最難関は...動きのコピーでした!

予測のつかない相手の行動、思い通りにいかない自分の身体、細かいとこまで見つつ更に完璧に動作など真似する集中力とか...あげだしたらキリがないです(笑)


あと、視野の広げ方というか肩関節の可動域の広げ方だったり、個人的にこういうのも好きでした!


今回のブログは結構方向性を変えて、稽古の感想に焦点を当てて思いの丈を言葉にしました。


いつもは詩的になったり、謎の精神論と普段考えてたり、ずっと思ってることを吐露することに走りがちですが、今日はとりあえず稽古の反省を言葉にできたので満足です。


書ききれなかった分は、その都度色々ある度に思い出して1人で「あー!!」ってなって勝手に反省し出すと思います(笑)


この時期、急激な温度や気圧の変化で疲れやすかったり体調を崩しやすいのでみなさんも気をつけてくださいね!!人間生きてて色んなことがあると思いますが、伊藤さん含めて常に自分は大事にしましょ!