2018年6月4日

お久しぶりです!

少しは「曙」に馴染めてきたかなぁと思いつつある68期の伊藤です!


前回は新歓お疲れ様でした!最後まで皆さんのおかげで楽しく過ごせました。また今度はちゃんと全員で集まりたいですね!


本日は「テンション」から離れて、すごい久しぶりに「拍手回し」に焦点を当てて稽古をしました。

いつもはアップ前にやっている「拍手回し」だけど、いざこれを中心にやるとなると、どこかふわふわした雰囲気もあったためか

オファーと受け手の意思疎通が上手くいかなかったり、反応が遅れたりとキレイに繋がらないことが多々ありました。仮入団のころの、ただ繋ぐってだけのはずなのに難しいことを考え過ぎたりしたりしてたのかもしれません。


そういう場面は、後々に反省点に繋がったり、新たな視点に立ってみることができるので個人的には嬉しいとも言えるような変な感じでした。


確かに理想論で言うと失敗はしない方がいいけど...。思うに、失敗は何度でもするべきであって、最終的に成功したときにその失敗が自分を支える柱(自信)になると信じてます。成功者はもちろん、そういう意味では間違えてる人も強いのです!(笑)


そりゃあ大変かもしれないけど、やっぱり結果に繋がる過程も大事だし、どこかに自分のことを見てくれてる人は必ずいるから。

花で言う土の役割、その見る人にいつかはなりたいです。土は花が枯れようとも咲き誇ろうとも全てを知っています。


ついついブログとなると、普段あんまり話さないような、言いたいこととか思ってることが漏れる...。こういうことを綴りたい謎の気分に陥ります(笑)


話が変わって

特に最近気温も高くなり始めて、特に季節の変わり目なんかは身体はすぐに対応できなくて、気分が乗らなかったり頭痛になりやすかったりするので気をつけてくださいね。


ちょっとの間でも何も考えない時間を作ったりして、心身を休めると効果的ですよ?

伊藤さんのオススメは「夕暮れ」に「景色のいいところ」の「ベンチ」で「缶コーヒー」片手に黄昏ることです。冬場と温かいコーヒーのコンビなんか最高。


話がそれましたが、今日一日振り返って、全員揃わなくて寂しかったけれども、初心に帰ることができて良かったです!


今日を機にまた次回もまた身体を壊さない程度に頑張っていきましょ!!