2018年5月21日

はじめまして。
劇団「曙」に入団致しました河野と申します。どうぞよしなに。

さて本日は、拍手回しとピンシュパポンというものをやりました。

ピンシュパポンというのは、
誰かから「ポン」を貰ったら、
すぐに「ピン」って言って、
そしたらすかさず両サイドの方に「シュパ」って切って貰って、
「ポン」って誰かに回す。
というなかなかに難しいお稽古なのです。

説明はさておき、
私はこの手のお稽古がとっても好きです。
今まで脊髄反射で生きてきた半人前人間の私は同時に複数のタスクをこなすのが苦手で、でも見栄っ張りなので涼しい顔をしてます。頭の中はパンク寸前ですが。

そうやって取り繕っていると、悟りの境地みたいなモノが見えることがあります。

もしかしたら勘違いかもしれない。

けれど、そのようなモノが見える瞬間がすごく好きです。


そういうことに気づかせてくれた劇団曙が大好きで、大切な居場所にしたいな、と思っております。


「演技」「お芝居」「劇団」といいますと、
やっぱりセンスがないとだめでは…とか、ハードル高いな…って感じるかもしれません。

かくいう私も大学生になるまでお芝居に触れたことはありませんでした。
ドラマも映画もアニメもマンガもゲームも大好きでしたが、まさか自分がクリエイティブする側になるとは。

将来に対して不安がある人
自分がわからない人
大学生になったのになんとなく進んでやりたいことがない人。
劇団曙に見学に来てみませんか?
見える世界が変わるかもしれません。
あ、壺売りつけたりする宗教じゃないので大丈夫ですよ。


新入りのわちゃわちゃした長文を最後までお読みいただきありがとうございました。きっとここまで読んでくれた変態さんは劇団曙に向いてるよ! (強引な勧誘)


さて最後は飯テロで締めることに致しましょう。

劇団白芸さんから合宿のお土産を頂きました!
控えめに言って、ものっすごく美味しかったです。ありがとうございます!


では本日はこのへんで。