2018年4月27日

どうもお久しゅうございやす、67期丹野です。

ホント久々な気がする…前回いつ書いたっけ…?


まあそんなことはどうでもよく、本日も仮入団期間というわけで初々しい方々が足を運んでくれました。拍手!(。>ω<ノノ゙パチパチ


今日はたくさんやったなぁ…例のごとく拍手回しして、空間を意識した歩行、それに走るスキップする話す目をつぶって特定の人物の位置を当てる…なんていうタスクを付与したのをやったり、複数人集まって一定数の人数動くゲーム(数に見合った人数じゃなきゃやり直し)ってのもやりました。

…言葉じゃ説明出来ない!これ読んでわかんない人は稽古来てその目で確認するんだ!

(_ >д<)_バンッ


そんな中わたくし丹野さん、月3くらいでくる絶不調でございまして…物凄く肩が重かったです…。新入生にも言われるくらい今日の僕はポンコツでした。いやまぁポンコツじゃない日なんてないんですけど。

だから拍手回しなんかはほんとボロボロで…普段のやり方が全然思い出せなかったんですよね。普段は受け入れるスタンスなのに今日は拳握って今にも殴りかかりそうな感じ。


なのでその後にやった人数ゲームでは観ることに徹してみました。「見る」ではなく「観る」です。かの剣豪宮本武蔵は言いました、「観の目強く、見の目弱く」と。一人一人を見るのではなく、全体を見渡すことで見えてくるものがある…的な意味です。

その言葉に倣って、僕は敢えて誰も見ませんでした。誰もいない天井や壁なんかに視線を向けて、でも意識だけをみんなに向ける、そんな感じでやってたんです。やってみたら意外と難しくはなく、あっさり出来ました。しかもめっちゃみんなのオファーというか最早オーラがビシビシ伝わるから凄い自分で驚いてました。「あ、こいつ動く準備できたな」とか「この子は見守る方向だな」なんてのがもうインストールされるかの様にスイーッと頭に入ってくるから一人楽しんでた(笑)


とはいえそんな長くは続かないですね…今回は稽古時間が短かったから良かったものの、体力は持ってかれるし、オファーの強い子にはそのオファーにあてられて肩がすっごい重くなったし…結構諸刃の剣だなぁって思いました。でもこれを長時間使いこなせたらまた一つ成長出来ると確信したので、今後も磨いていきたい所存でございます。


疲れすぎて語彙力低下してますねごめんなさい!

今回改めて学べたことはほんといっぱいありました。素敵過ぎて禿げそう(^ω^)


過去最長かな? またもや長文とか本当読ませる気ないだろって思われそうですが、これが丹野クオリティでございます!丹野は基本変わりません!


というわけでここら辺で筆を置かせて頂きます!

お手を拝借! ヨォッ⤴︎ \ パンッ /👏

67期丹野でした! 再見!