2018年4月6日

お久しぶりです、65期(新4年)の雪入です。

今日はシーン練習と通しを行いました。

僕は途中から参加したためシーン練習の全容は分かりませんが、愛が溢れたシーンを練習していたことだけは知ってます。

そして通しですが、演出が「演者から感情が出てきた」と言っていたように、21日ぶりに稽古を見た自分でも分かるくらい演技が良くなって、熱い空間が生まれていました!ある演者が激しく涙を流した時なんか「マジかよ凄え!(語彙力)」って思いましたもん。


通しが終わり、借りていた稽古場を立ち去った後も皆で退講時間ギリギリまで熱心に話し合っていて、ああ、本当に良い劇をつくりあげたいんだなとおっちゃんは一人感心しました。

あと、演者の人は今日ふわふわっと言ったことを頭の片隅に入れておいてね。オペも大変そうだけど、今日のを見る限り公演までにメガ進化する!


この劇は若さを生きる人たちの葛藤が全力で描かれたお話で、新入生の方にもそうでない方にも、何かに取り組んでいる方にもそうでない方にとっても心に残る劇になるといいなと雪入は勝手に思ってます。だからこそ、来週末の公演にふらりと足を運んでいただけると、かなり嬉しいです!

では。