2018年3月18日

こんばんは


67期高田です。


3/17(土)本日はビューティーレッスン(という名の鬼ストレッチと鬼筋トレ)をやった後、拍手回しを行い体を温め、台本稽古に移りました。

この流れがデフォなんですよね。

ビューティーレッスン廃止されないかな…。おばあちゃんの私は常に命がけです笑



台本稽古の中で『無意識の有意識化』とか『好きと嫌いのレベル』だとか。そういった実生活の中で実感しにくいものについて考えなきゃ。という話題が出ました。


気付いたら友達。

なんだか居心地が良い。


こういった“気付いたら”とか、“なんだか”とかをもっと意識して細分化して考えてみる…みたいな。

Why?を持って考えるというか。

日常生活では考える必要のないことを考える事が演劇をやる上では大事なことなんです。

うーん、難しい。




私はというとあれですね。音響の仕事はあるわ、役者やるわで、気付いたら仕事の期限が迫ってきて…。ヤバい!



やっぱ仕事は後回しするもんじゃねぇなと。


稽古でも努力が足りないって、指摘されちゃいましたし、今夜は夜な夜な反省会です。(アニメは見ます)




舞台に立てば立つほど、自分不器用だなぁって、下手くそだなぁって、そう思います。



でも、そこで立ち止まってちゃきりないですね。なぜ上手くできないのか、何が足りないのか、考えつつ、近々の課題をこなします。


他の団員は私の何十倍も頑張ってますよ!是非、公演観に来てください!




という訳で(?)、

本番まで、遂に1ヶ月をきってしまいました。

稽古も本気出すモードに突入し、毎日のように行っております。


稽古中のオフショット、公演詳細は劇団曙のTwitterのほうにあがっておりますので、よろしければご覧ください。


長文失礼しました。

皆様、よい夢を


67期高田でした。