2017年11月30日

こんにちは、65期の雪入です。

今回も三チームに分かれて稽古や話し合いを行いました。どのチームも12月の発表に向けて構想を練ってたようです。


僕は座長らのいるBチームの活動を見守ったり、恥ずかしい台詞を読まされたりしました。これを演じる人たちはとても大変そうたな~と思いました。過激なテーマの中で、いかに限られた時間で話を展開するか、また登場人物がどのような気持ちから奇行に走るのかを笑顔を交えつつ相談している姿を見ているのは微笑ましい光景(?)でした。ただ、演じる人はとても大変そうで、これをクリアすれば一つ成長するんじゃないでしょうか…?

他のチームも個性の強い人たちが壮大なプラニングをしているようで、今から発表会が楽しみです!

さて、やっと紅葉やいちょうが盛りを迎え、僕のように花を見つけただけでスマホで撮りまくる写真おじさんにはとても嬉しい季節になりました。さりげない四季の移ろいに胸が温まる小さな幸福感、一生忘れないでいたいです。読者の方にも残り僅かなちいさい秋を見つけていただきたいです。

以上、黒霧島を飲んでポエマー気味な雪入がお送りしました。