2017年11月28日

おはようございます。

お久しぶりです。

67期高田です。

11/24金曜日と本日11/27月曜日の稽古の様子を記します。


先週は皆川先輩が持ってきてくださった台本を各3グループに分かれて発表して高札して再度発表して。というような感じで時間がすぎていきました。


本の内容は古典的なもので、舞台美術に頼らないといったものでした。


ト書きもあまりなく、どうやってみせたら良いのか、グループ毎に創意工夫して行いました。


とはいえ、考えれば考えるほど難しく、四苦八苦しながら、稽古をしました。


私は少年の役をやりました。現代劇とは違ったテイストで、楽しかったです。



そして、本日は12月末に行う曙内でのプチ発表会(今命名しました)を行うためのチーム分けを行いました。

プチ発表会では、各チームが5~10分ほどの劇を作り、みせあう会だそうです。


これからは練習も各チーム毎に教室をとって行います。


あら、では、ブログはどうするんでしょうか……



…もしかしたら、更新がしばらく途絶えるかもしれません笑


というわけで、

以上、67期高田でした。

長文駄文失礼いたしました。

これ見終わったら牡蠣でも食べて寝てください。

おいしいですし。