2017年11月5日

おはようございますこんにちはこんばんはー!67期吉岡です!


本日は学祭公演2日目!昨日よりも1公演多い5公演、行いました。

まずは、ご来場いただいたお客様に、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、私の急な要望やわがままを聞いてくださったり、アドバイスをくださったりした先輩方と67期のみんなに、感謝を述べさせてください。本当にありがとうございます。とても助かりました。

…ご存知の方もいるかと思いますが、今回は私が脚本・演出を担当させていただきました。

「自分の書いた脚本で出るのは恥ずかしい…」というよく分からない理由で演出になった訳ですが。

演劇初めて半年ほどしか経ってない自分が、経験豊富な役者陣に口を出していいものか…

そう思いながらの演出でした。本当は良くないけど…

ですが、私の要望を伝えた後の演技がイメージ通りで、「おお!」となったのと同時に、「自分の要望を伝えないとイメージに近づいていかない」という当たり前のことを改めて感じました。最初に考えた形からは変わっていきましたが、良い方向に変えることが出来たので良かったと思います。


本番、私は照明オペだったので舞台袖から見ていました。

こうしてほしい、ああしたほうがもっといいんじゃないかな…

そんな風に思ったシーンも公演中ありました。

でも、役者陣の楽しそうな姿を見られただけで、「こうしてほしい」なんて気持ちは吹き飛びました。はい、今は今回の公演に関わった1人1人に感謝の言葉を伝えたいです…

客入れ挨拶については…もっと勉強します…


これ以上書くと段々上から目線になるのでやめます。いや、もはや始めから上から目線か…?

とにかく!明日は片付け!最後まで怪我をしないよう、気を抜かずに頑張りたいと思います!

以上、67期吉岡でした!長文・ 乱文失礼しました!