2017年10月24日

更新遅くなってすいません。

20日は落合が担当でございました。


今回は学祭公演に向けての稽古でございました。

稽古組と会議組の2手に分かれて活動していたのですが、やっぱり"学祭に向けて何かする"って学生ならではって感じがしてワクワクしますね!


内容については何を言っていいかわからないので、この程度の凡コメントのみで締めさせていただきます。すいません!






10/23の稽古記録でございます!

夜景が綺麗な1号館7階からこんばんわ。

67期の杉山聖弥です。

台本読みと荒通しをしました。役の背景だったり衣装の話なんかもしました。

同期のまなやくんが代役をやってくれたんですけど声がエロかったです。

現場からは以上です。





こんばんは!66期の坂本ですが、何か?


はい、今日は大学祭公演の練習を引き続きやりました。

この度、夏公演も新しいものに挑戦したと言うことで学祭公演も新しいものに挑戦しようと思ってます☆


それが殺陣になったわけですねぇ、はい。

テレビなどで何気なく見ている殺陣ですがお分かりの通り、ルールや体の使い方がちゃんとあります。


今回何故この難しい「殺陣」に挑戦したかと言うと…………


単純にやりたかったということと先ほどいった通り、新しいものに挑戦したいという気持ちです。

私は今年で2回目となる大学祭ですが、去年はギャグをやりました。15分程度の劇なので伏線も複雑にせず、普段はやれないことをやります。

では、今年もギャグをやるか、でも去年と一緒じゃ面白くない。そこでやりたい殺陣をやろう!となったわけです。


初心者の私たちでは複雑な物なんて出来ません。ですが、やるからにはカッコいいものを見せたい!そう思い、現在練習中です。勿論安全は確保してやっています。なので皆さんは気軽には真似はしないで下さいね。本当に怪我されても責任は負えませんので。


兎も角、今年は新しい挑戦をどうか見届けて欲しいと思います。

それでは御視聴ありがとうございました!