2017年10月19日

お疲れさまです。67期丹野です。


夏公演も終わりほっと一安心…なーんて余裕もなくお次は東洋大学の学祭・白山祭公演が迫ってきております。

という訳で今回は予め行われていたレパ選の結果発表及びキャスト決めをしました。

だいぶカオスな劇なので演出と役者陣はものすごく大変だと思います。みんな、ふぁいとだよ!


さて、ここらで1つ雑談をば。

冬みたいな寒さを除けば秋の季節がやってきましたね。食欲の秋、運動の秋と挙げれば色々ありますが、僕はいつだって「読書の秋」が筆頭に出ます。

というわけで僕が一番最初に読んでハマった本の話をしたいと思います。

その本はズバリ、「妖界ナビ・ルナ」という作品です。割と同世代の人たちには馴染みある作品だと思います。

内容をざっくばらんに説明すると半分人間半分妖怪のハーフであるルナが仲間のスネリともっけと共に人間界で悪さする妖怪たちを元ある世界に戻していく、というお話です。

10年以上前の作品だったりするんですが、時代を感じさせない登場人物たちの活気よる魅力は未だ健在です。小学生中学生向けの本ですから活字が苦手な方でもするする読めると思います。お時間あればどうぞ( ^ω^ )スネリともっけかわいいんじゃ〜。


というわけで相変わらず長文を繰り返す反省知らずの67期丹野でした!再見!