2017年10月4日

おはようございます。

67期清野です。


本日からいよいよ黒部屋期間が始まりました。


黒部屋初日は舞台装置の組み立てでした!

僕は講義があり、午前中は参加出来なかったので悔しかったです。黒部屋期間にはいると日中の活動となるので、日中に講義がある1部生としては 2部生だったら良かったなぁとひしひし感じます。

まあ、何だかんだ講義に行きたくなくなって「まあ いっか!」と結局行かない みたいな感じになったりするのでダメですね(笑)


舞台装置を組み立て、灯体を吊るし、舞台が出来上がっていく様をみるとtensionが上がります。

照明としての仕事も少しだけれど任せて貰えたし、明日の作業は主に照明関連なので、目一杯働いて仕事を覚えていきます!身体で!



しかし、黒部屋では危険な作業をしているという認識が甘かったので、機材の運び方や道具の扱い、声かけなど今一度改めなければならないと反省しました。

今日はまだ初日。

黒部屋での活動が続くにつれて集中力を欠いたり、健康を損なったりしないよう気をつけて行きたいですね。 


もう早いもので本番まで後4日。

ぎりぎりまで台本読み込んで本番まで精進を続けます!!

以上、劇団「曙」第154回公演 『穴に集えば』A役の清野でした。

拙い文章でしたが悪しからず。