2017年9月19日

おはようございますこんにちはこんばんわ!

67期吉岡です。


曙の公式Twitterでは、一時期かなりの頻度で登場しておりましたが、ブログの方はお久しぶりな気がします。お久しぶりです!


18日の稽古では通しをした後にビデオで確認、という稽古をしました。

私は今回演者ではないので、演者4人の動きを見ていた…訳ではなく、台詞の確認をしていました。

どこの言い回しが間違っているか、どこの台詞を飛ばしたか、といった点を気にしていたため、ほとんど台本しか見ていません。

なのでビデオで動きを確認した際に「こんな動きをしているのか」と感じつつ、吸収して自分が演者になった時に役立てたいと思いつつ…

言い回し確認に関しては、「意味が合っていればいい」という判断基準で行なっていたのですが、微妙な言い回しをされると「うーーーんんんん」という感じになりましたね。日本語ムズカシイ…


もうすぐ9月も終わり。ということは本公演も近づいているということ。

授業が始まると時間がほとんど取れなくなるので、残り少ない夏休みでどんどんいいものにしていきますよ!(私は芝居しませんが…)


以上、67期吉岡がお伝えしました!乱文失礼しました!