2017年9月6日

65期の雪入です。今日は朝から夕方まで台本なしの立ち稽古を行いました。

久しぶりに団員の演技を見ましたが、全員にこの動きや話し方面白いな~、よく思い付くなあ~というシーンがあり、ちょっとつづ進歩しているんだなと感心しました。

また、とあるシーンの練習を重点的にしてその絵面に笑ったり、ビデオカメラを用いて各々の問題点を話し合ったりと盛りだくさんな1日でした。

特に、食後の運動にだるまさんがころんだと花いちもんめをしたことは鮮烈に覚えています。だるまさんがころんだはストップモーションの練習にうってつけでした。花いちもんめは男子チームと女子チームに分かれて対戦しましたが、異様にテンションの高い女子チームに惨敗してしまいました…。僕が全てのじゃんけんで負けて逆に女子チームの勝利に貢献した時には己の弱さを呪いました。そもそも女子の集団とか怖すぎますし、それが敗因じゃないでしょうか…?

9月に入っても天気の不安定な日々が続いているので、体調の変化にご注意ください。では。