2017年8月27日

どうも!67期吉岡です!

25日の稽古では、装置制作チームと稽古チームに分かれて活動しました!


稽古チームの様子は吉岡が伝えますが、装置制作チームの様子は67期丹野くんに書いてもらいましたよ!


ではまず装置制作チームから!

こんにちは、67期の丹野です。


夏公演に向けて装置という役職のもと色々作業を開始しました。今回は自分の身体より大きな断熱材を切ったりくっつけたりしました。

今後の活動にてそれが今回の劇に欠かせない「洞穴」になるわけです。まぁまだ出だしも出だしといった感じですが(笑)


断熱材は発泡スチロールに似ているもので、専用のカットソーを用いて切っていくのですがこれがまた力のいる作業でひ弱な僕は半分切ったところでバトンタッチしてしまいました…もっと鍛えなきゃですね…。(´・ω・`)


公演までもう一ヶ月と少し!先輩方を見習って地道に頑張っていくぞー!

67期丹野でした!再見!

私も断熱材の実物を見ましたが、まさかそんなに大変だとは…結構軽そうなんですけどね…意外です…


では、稽古チームの様子をお伝えしますね!

稽古チームはシュガーこと佐藤パイセンと愛矢パイセンのやり取りを繰り返し稽古しました。


実はこの日、初めて動きをつけて稽古したんです。

演出の坂本先輩達と試行錯誤しながら、軽く動きを決めていきました。

今回は舞台の形が普段と違うので中々苦戦していました。私は舞台監督なので、役者2人の手助けをするばかり…手助け出来ていたかわかりませんが…

もし自分が役者の立場だったら考えすぎてお芝居できないだろう…そんな風に思うほど今回は動きが難しいです。

でも、だからこそ、いい舞台をつくり上げられる。そういう風に思います。…演劇初心者が何言ってんだって感じですが(笑)


気づけば公演まで1ヵ月半を切りました。

いい舞台をつくれるよう、精一杯頑張ります!

長文に乱文、失礼しました。

いつもよりテンションがおかしいとは思いますが何卒ご了承ください。次回出てくる時にはいつものテンションに戻ってると思います。ハイ。

では、またお会いしましょう!67期吉岡でした!