2017年8月20日

おはようございますこんにちはこんばんは!

お久しぶりです、67期の吉岡です。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、8/16,17の2日間、曙は合宿に行ってました!今回初めて曙の合宿に参加した67期が合宿の感想を書きましたよ!

67期は(吉岡の直感では)曙の約3分の1を占めるので、文が長くなるかと思いますが、何卒ご了承ください…

ではまず、丹野くんから!

2日間という短い期間でしたが無事何事もなく終了し、とても充実した時間を送れました。

楽しかったことや疲れたことばかりで思い出として忘れられないことが沢山でした。徹夜でウノは翌日に来るからやめましょう(汗)

無意識に先輩方や同級生に迷惑をかけてしまっているかもしれませんが、楽しかったことに偽りはありません。この合宿で学んだことを今後に活かしていきたいと思います。

2日間お疲れ様でした!(^ω^)

続いて高田の姉さん!

お疲れ様です!

曙の先輩方と昼から夜までこんなに一緒にいることはなかったので、親睦を深める良い機会だったと思います!

たくさんお話したり、ゲームで盛り上がったり楽しかったです。

次は佐藤の姉さん!

人生初めての合宿でとても楽しみにしていましたが、期待以上のものでした!

みんなでやったビューティレッスンに早朝散歩、ウノ大会やそれぞれ発表した小さな劇、すごく記憶に残っています。

合宿が終わってしばらく腰周りの痛みが治りませんでしたが、今では良い思い出です!

一年のくせにお騒がせしましたすいませんでした!!皆様お疲れ様でした!!!

ラストは清野くん!

おはようございます

67期清野です。


劇団 曙 初めての合宿を終えました。

一言で表すと楽しかったですね。

雨は多少降りましたが、大きなアクシデントもなく無事終えることができてよかったです。


来年は僕らが企画する側になることを考えると先輩方には世話になってるなぁと、感謝するばかりです。


活動の内容としては、ビューティー(筋トレ)をしました。これはもう、きつかったですね。

それと、いくつかの台本グループに分かれて発表するもの。短い時間でセリフまで覚えるので、大変でしたね。僕のグループの台本は方言て書かれているものなので、より苦労してました。それでも、懸命に台詞を覚えて、舞台セットも少し凝ったものを用意し、発表することができました。

ダメ出しをもらい自分の改善点も見えたし、何より少しチームの仲も良くなったように思えました。(僕の気のせいじゃないといいな)


先輩方の演技が見れたのも嬉しかったですね。

いっきゅう先輩も今回は見る側だけでなく参加してましたし、落合先輩と坂本先輩のコンビも素敵でしたし、

個人的には皆川先輩の長台詞が好きでしたね。


素敵なメンバーばかりで恵まれてるなあと感じた清野でした。


拙い文章ですが悪しからず。

いかがでしたか?

私も67期ですし、いっぱい感想を書きたいのですがかなりの長文になってるかと思いますのでちょちょっと述べさせていただきます。

1日目はビューティレッスンというストレッチ&筋トレ&腹筋をしました。ヒィヒィ言いながら何とかやり遂げ、その後のBBQで女子力の欠片もない食いっぷりを披露しました。食後、稽古場所に着いてから配られた台本を元にチームに分かれて稽古をしました。2日目は朝食を摂り、ビューティレッスンの短縮版の後、シアターゲームをしました。流行りのマネキンチャレンジも少しやりましたよ!昼食を食べた後、稽古をしてチーム毎に発表をしました。ビューティレッスンはキツかったですが、BBQや稽古、シアターゲームは楽しかったです!

今回、雪入先輩達が参加出来なかったり、スギヤマパイセン達が少ししか参加出来なかったのは残念でしたが、楽しい合宿を経験できました!(67期だけでスープカレー食べたり銭湯行ってすみませんでした…)

来年行けるのであればまた行きたいです!

ではここら辺で失礼します!67期吉岡でした!