2017年 7月14日

お久しぶりですヽ(*'▽'*)ノ
あいかっちこと66期川本です!ブログ書くのは3ヶ月ぶり!


多忙なスケジュールのためか体調を崩すこともあり、なかなか通常稽古に参加出来ない日々が続いていたのですが…最近は何とか顔を出せるようになりました!
団員には迷惑をかけっぱなしなので申し訳ない…と思いつつ、稽古風景を見つめながら事務的な仕事(主に会計)に勤しんでおります。


そんな今日は、11人がBOXに集まっての稽古でした。ぎゅうぎゅう。
いつも通りラジオ体操から始まり、舞台で演じる上で肝となる「6つのベクトル」の話をした後は夏公演に関するお話をしましたよ。


あ。今回のテーマは「最近笑ったこと」だそうですね。強いて挙げるなら…
先週の日曜日に66期永井孝美と共通の友人(F)の3人でカラオケに行った時ですかねぇ。ちょっと長くなりますが、お付き合い下さい。


実はちょうどその日、孝美の20歳の誕生日だったのでサプライズでケーキを用意したんです。
友人のFと喧嘩のフリをして私が部屋を出ていき、ケーキを持って部屋に戻ってくるというシナリオで。

当初の予定では、私がケーキを持って部屋に入り、その後に皿とフォークを持った店員さんが続く感じだったのですが
その瞬間にすら笑いを求めてしまった私は、あえて店員さんに先に入ってもらうことにしました。

孝美とFからすれば「突然、皿とフォークだけを持った店員さんが前触れもなく入ってきた」のでかなり動揺。
仲間であるはずのFですら驚いていたので面白かったです。かなり笑いました。


さてさて、今日は春学期最後の通常稽古。と、いうことは?次にみんなが集まるのは、そう。

レパ選の日!(ドンッ)

『タイトル未定 part.2』なんてことにはならないよう、レパ(台本)が出ることを祈ります(切実)

長文乱文失礼しました。それではまたの機会に!