2017年 6月28日

ご無沙汰してます。67期の吉岡です。

昨日(6/28)は、寺岡先輩から6つのベクトルの話があり、その後にダンス、拍手ゲーム、あいうえおエチュード、という流れで稽古しました。

その中でも特に、あいうえおエチュードは難しかったです。このエチュードは、単語を使って台詞を言うのではなく、あいうえおかきくけこの順番で自由に区切ってエチュードをしないといけないんです。なので相手が何て言っているのか全然わからないんですね。実際、やってみたら落合先輩と噛み合わずよくわからないエチュードになってしまいました先輩すみません

さて、今回のテーマは「最近笑ったこと」。

お笑い好きでツボの浅い私ですからしょっちゅう笑ってる訳です、正直どの場面で笑ったかは一々覚えてません(笑)すみません。最大級土下座でお詫びします。

代わりといってはなんですが、私が見る度に笑ってしまうある芸人さんのネタを紹介します。

それは、ラーメンズさんの「後藤を待ちながら」というコントです。

このネタをざっくり説明すると、

長谷川と岡田という男2人が、同僚の後藤の誕生日会をやるために後藤の家に行きます。当の本人は外出中。帰ってくるまでわちゃわちゃやる

という感じです。

初見の方は出だしでビビると思いますが、最後まで見れば意味が分かるかと思います。そして私が毎回笑うのは長谷川が岡田に色々な技をかけるものの効かず、一通りかけ終わったあとに岡田が1発やり返すシーンです。ちなみに長谷川は後藤と岡田の上司です。普通、上司をビンタしたり絞め技かける部下はいませんよね。

と、これ以上話すとネタバレになりかねませんし、この時点でかなりの長文、乱文かと思いますのでこの辺りで切ります。気になる方はYoutubeのラーメンズさんの公式チャンネルから見ることが出来るのでご覧下さい。

では失礼します。67期吉岡でした。